スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイで原発の必要性強調!

■エネルギー政策室、原発の必要性強調

エネルギー政策室(EPPO)は、「2007電力開発プラン」の中で、「電力需要の増大に対応するには約5000メガワット分の原子力発電を検討する必要がある」との見方を示した。タイでは2021年には、年間消費電力が5%以上上昇すると予測されている。このため、発電能力を2012年までに2300メガワット、2021年までに3万ワット増強する必要があるが、従来の手段で対応するのは難しいとのことだ。

参考:バンコク週報 2007.04.05ニュース
本当でしょうか?タイには一年中使える太陽と豊富なバイオを資源があります。もっと先を見据えるなら、タイが先進国に追いつけるのはこのバイオ分野の研究をすることではないでしょうか?原子力だけは、やめて欲しいものです!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気温3度上昇で数億人が泣く?

4月7日の電子新聞(旬の情報ナビゲータ)です!!気温3度上昇で数億人が泣く?ブリュッセルで開催されていた国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」の第2作業部会は6日、地球温暖化が人類や生態系に与える影響を..全文毎日新聞 04月07日03時33分少女...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

藤田様、コメントありがとうございます。

素晴らしい事業を展開されていらっしゃいますね。

是非タイでもバイオマス発電の技術を普及させて下さい。私は、技術屋ではありませんが、お手伝いできることがありましたら、お手伝いさせて頂きます。

弊社は日本でバイオマス燃料製造メーカーです。

日本でもバイオマス発電や燃料製造の多様化が進んで来ております。現在、タイにプラスチックリサイクル工場を建設中ですが、バイオマス発電テクノロジーもタイで普及させたいと考えております。私も原子力に頼るのは危険だと思います。
プロフィール

幸せ1番!

Author:幸せ1番!
チェンマイ環境通信へようこそ!
新米親父が体験する育児とチェンマイから環境を考えます。
どうなるか?さあご期待!







マクロミルへ登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。