FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーカリーもヤバイ!

■バンコクのベーカリー、安全性に不安も

保健省食品・医薬品委員会(FDA)は抜き打ち検査の結果、バンコク都内で営業する約8割のベーカリーショップが定められた表示をしていなかったほか、有害な添加物を使用している店舗も見つかったと発表した。

バンコクでは、ベーカリーの店舗数が近年急増しているものの、FDAの認可を受けているのは300から400店舗だけという。

以前は、直販売しているベーカリーが大半だったが、最近ではパッケージを変えて複数の店に卸すことが多く、このため製造元の割り出しが難しくなっている。FDAでは、パンを購入する際は賞味期限やFDA認定マーク(オーヨーマーク)などきちんと記載されているかどうかを確認するよう消費者に呼びかけている。

参考:バンコク週報 2008.03.03ニュース
タイでも食の安全が保証されていないことが、徐々に明らかになってきています。中国からの輸入食品はもちろん気をつけたほうがいいですが、タイのものも最低、オーヨーマークがあるかチェックしましょう!

スポンサーサイト
プロフィール

幸せ1番!

Author:幸せ1番!
チェンマイ環境通信へようこそ!
新米親父が体験する育児とチェンマイから環境を考えます。
どうなるか?さあご期待!







マクロミルへ登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。