FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発見!これぞ求めていた台所洗剤

タイの台所洗剤の何がいやかって、

洗浄力のなさと泡切れが悪く何時までもぬるぬるしているところ!

確かに、安いかもしれへんけど、1回の皿洗いで、洗剤を大量に使う!

とても環境にいいとも思えへんし。。。

おまけに変なにおいが食器に残る洗剤もある!



でもこれはちょっと違います!

最初はビックリしたし、この洗剤なら皿洗いも楽しい!?

まっ、最初は、騙されたと思って使ってみて!と言われたけど、

これは、ホンマにおすすめです!ウソなしで!




TIDY HOME

Premium Home Clenser Product



DISH CLEANER




■濃縮液です!

■水で簡単に希釈できるため、とても経済的です!

■頑固な油汚れも落とせますが、手にも優しい洗剤です!

■泡切れがよく、濯ぎも速いため、水も節約できます!

■野菜や果物も洗えます!

■哺乳瓶のも洗える安全性!

■手にイも優しい中性です!

■天然成分ですから、地球にも優しい!(Bio-degradable)



【使用方法】

 ■台所洗剤として使用する場合は、溶液と水を1:5の割合で混ぜます。

 ■野菜や果物を洗う場合は、上蓋半分の溶液と水10リットルを混ぜて、  野菜や果物をつけます。5分後、水できれいに洗い流してください。




以上、手短に。。。





スポンサーサイト

「ヴァイタルスター」米糠・胚芽油加工食品

体内のバランスをサポート!

加齢はやストレスは美容と健康の大敵です!

米糠・胚芽から抽出された天然油は、

手軽に様々な体系のバランスを整え、健康と美容を助けます。



これ、最近はまっている、サプリです!

これ1つで、いろんな効果があります。



実はこれ、世界一に輸出量を誇るタイ米から、

タイの企業によって作られたものです。



同企業は、世界で第3位の生産量を誇ります。

日本では、まだ余り知られていませんが、

今後、爆発的なブームなることは必死です!



詳しくは次の記事で!




米ゆか・胚芽油に含まれるガンマオリザノールとは!

米ぬかに含まれる有効成分でビタミンB1、タンパク質が豊富な加熱安定性のよい抗酸化物質で、他の食用油には含まれていません。



ガンマ-オリザノールは、自律神経とホルモンの中枢である間脳に作用し、乱れた自律神経のバランスを改善することから、特に、更年期障害やそれに伴う種々の不定愁訴、無月経、卵巣機能障害、性腺刺激作用などのに効果があるとされています。



また、消化管からのコレステロールの吸収を抑制する事により、血清総コレステロールを低下させる事が確認されています。



更に、紫外線を吸収し、皮脂の酸化を防止し、メラニン色素の生成を抑え、美白効果を持つともいわれています。 



40年もの研究が重ねられており、優れた成分として注目を集めています!


ヴァイタルスター『米ぬか・胚芽油』の成分は?

ヴァイタルスター『米ぬか・胚芽油』

タイの広大な自然で育った米より絞られた天然油100%




■原材料名

【内容液】米ぬか・胚芽油

【被包材】ゼラチン、グリセリン



■栄養成分 【1粒(500mg)あたり】

オレイン酸(Oleic Acid)/200mg リノール酸(Linoleic Asid)/2mg 

γオリザノール(Gamma Oryzanol)/7.5mg ビタミンE/0.5mg 




以上、手短に。。。



来年は日メコン交流年

2008年1月に東京で開催された日メコン外相会議において、2009年を「日メコン交流年」とすることが合意されました。 もっと詳しく

現在、メコン地域で活躍する日本人主体の団体の情報を募集しているようです。興味のある方は覗いて見て下さい。何か可能性が広がるかもしれません。

NGOセミナー

下記の日程NGOセミナーが開催されます。

北部タイを中心に活躍するNGOがたくさん集まります。

是非参加してみてはいかがでしょう。
2008年NGOセミナー開催のご案内

在チェンマイ日本国総領事館では、タイで活躍されているNGOやボランティア事業に関心のある方を対象としたセミナーを開催します。通訳付きですのでタイ人の参加も歓迎します。尚、参加費は無料です。

【日時】9月20日(土)9:00~18:00

【場所】チェンマイ大学インターナショナルセンター

【内容】?外務省及びJICAタイ事務所によるODAスキームの紹介

?タイNGO関係者による報告

?大橋正明恵泉女学園大学教授による基調講演「NGOによる国際協力の課題」

?グループ・ディスカッション

参加ご希望の方は、事前にご連絡下さい。

【内容】総領事館053-203-367 担当:泉水(せんすい)

ggp.cmjcon@tttmaxnet.com


環境に興味のない人へ。。。

■楽しくエコ、アースデイ愛知

環境に興味のない人に連鎖反応を起こそうと、県内の大学生が中心となり18、19日、名古屋市中区の久屋大通公園で環境イベント「アースデイ愛知2008」が開かれます。

テーマは外国人登録者数が全国一多い愛知県の特徴と名古屋市で開かれる生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)を見据え「多文化共生」「生物多様性」「ごみ減量」。「生物多様性というと難しいけど、今私たちが生態系のバランスの中で生きていることが素晴らしいと感じてもらえれば」と実行委員長の唐木志穂さん(21)=愛知淑徳大4年はいう。

問い合わせは実行委員会=電090(4218)2970=へ。ホームページはhttp://www.earthday-aichi.com/

参考:中日新聞 2008.04.16ニュース
環境に興味のある人は確実に増えていると思いますが、やはり少数派。ない人に届くよう頑張ってほしですね。

プロフィール

幸せ1番!

Author:幸せ1番!
チェンマイ環境通信へようこそ!
新米親父が体験する育児とチェンマイから環境を考えます。
どうなるか?さあご期待!







マクロミルへ登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。