スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス爆発

びっくりしました。明日の朝、ウアンに食べさせるおかゆを作ろうと、ガスコンロのスイッチをひねったとたん、“ボン”っと言う鈍い音とともに、真っ赤な火柱が立ち、僕は2メートルほど衝撃で吹っ飛び、思わず大声を上げていました。(後で男らしくないといわれる羽目に。。。ゴメンな!ビビリやねん。でも声ぐらい出して普通ちゃうかな???どうでしょう?)2階にいたウアンとウアンのお父さんが、“何事か!”と降りてきて、僕がうずくまっているのにビックリ。幸い、右腕に火傷を少しと前髪、右眉毛、まつげ、右腕と右足の毛が焦げてチリチリになった程度で済みました。原因は、ガスの着火装置が悪く、何度もひねる間にガスが漏れてそれに火が着いたとの事。そのときは一回しかひねらなかったので、ガスがたまっていたんですね。でも被害者が僕でよかったです。子供を抱えたウアンならえらいことになっていました。皆さんもお気をつけて。。。

スポンサーサイト

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

tag : ママ パパ 新米親父 タイ 外国人妻 チェンマイ 育児 ガス爆発

車がアウト!

昨日、コイン・ランドリーで洗濯物をのせ、帰ろうとすると、突然のエンジンがかからなくなった!“プシュ、プシュ、シュシュ”むなしい音だけが響く。お父さんの出番か~?どうやらバッテリーがおかしいようだった。運良く、コイン・ランドリーのオーナーが通りかかり、自分のバッテリーと繋げて助けてくれた。本当にありがたいことだ。人間、持ちつ持たれつである。
そろそろ、子供の名前も考えなきゃあかんなーと思う今日この頃である。

テーマ : 海外で育児
ジャンル : 育児

tag : 育児 チェンマイ 外国人妻 タイ 新米親父 パパ ママ バッテリー

プロフィール

幸せ1番!

Author:幸せ1番!
チェンマイ環境通信へようこそ!
新米親父が体験する育児とチェンマイから環境を考えます。
どうなるか?さあご期待!







マクロミルへ登録

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。